お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

2017年7月

f:id:lzlb871:20171010064429j:image

野菜🍅🍆🥕が育ってくれました。まだなにもわからないのでダメ💦でも諦められるようダイソーで2袋¥108-の種🌰🌽を何種類🌶かとホームセンターで¥98-のナス🍆の苗を3本、¥78-のピーマン2本それから家からジャガイモ🥔の種芋1つ持って来たのをお試しで育ててみましたが、思った以上に育ってくれて嬉しい😊

f:id:lzlb871:20171010065429j:image

畑をいじっていると組長さんや隣のおじさんが来て色々教えてくれるんですよ。裏の林から竹切ってきて柵を作った方がいいとか苗が育つまでビニールで囲った方がいいとか知らない事ばかりなので、すごく勉強になって助かります。有り難いです。ありがとうございます😊

f:id:lzlb871:20171010070121j:image

去年はご近所から沢山野菜🍅🍆🥒を頂きましたが今年からは自分たちで作った野菜🌶🥔🌽をお裾分けできるかな?まだかな?でも畑ってちゃんと成長してくれるかすごく不安だけど実🍓🍊🥑がなってくれた時の嬉しさは格別で楽しいですね。しあわせ💛