お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

2017年6月

子どもたちが独立して父が亡くなり賑やかだった家🏠もいつの間にか空部屋が増えて穏やかな日常へと変わって、最近主人と本気で移住しようかと話し合っています。西伊豆🏝で畑🍅🍆🥕🌽と趣味🎣と海🏖と山🏔を楽しみながら年取って行くのもいいんじゃないなんて話す時間が増えています。

f:id:lzlb871:20171009060656j:image

この時期西伊豆🏝ではホタルが観れます。バストさんにオススメのスポットを2か所紹介してもらい観にいきました。暗闇にポッと淡く光りポッと儚く消え去りそれはそれは神秘的で綺麗でした。長野で源氏蛍を観るツアーに参加した事がありますが、ざわざわと人が列をなして情緒も風情もなく味気ない体験だったので全く期待してなかったのですが感動してしまいました。西伊豆🏝での楽しみがまた一つ増えましたね。