お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

収穫2

f:id:lzlb871:20171015203209j:imagef:id:lzlb871:20171015202907j:image

ダイソーで買った枝豆の種がすっかり忘れていたのに大葉に紛れて2本だけ成長して実をつけてくれました。枝豆とセットで購入したオクラもブロックで作った小さなスペースですくすく育って驚くほど実りました。これには旦那さんも大喜びです。

f:id:lzlb871:20171015203843j:image

ダイソーで買った大葉とネギの種は蒔いただけ芽が出て🌱大変な事になり他の作物の邪魔になるのでいくつか処理しました。来年はチョット蒔けばいいんだと勉強になりました。今年は作れなかったけどトマト🍅ときゅうり🥒とゴーヤを来年は作ってみようねと旦那さんと話しています。