お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

山散歩

朝🌅起きたら旦那さんが山に行ってみようと言い出し、何しに?と聞くと👂ナント栗🌰が落ちてるかもと、相変わらず食べ物目的地の提案でしたが、面白かったので行くことにしました。

f:id:lzlb871:20171019084036j:image

一応ビニール袋を持参しましたが栗🌰は拾えませんでした。崖崩れ防止の工事を至る所でやっていて先月拾った栗の木🌰も削られ無くなっていて、安全と引き換えに自然が無くなるのはちょっと淋しいです。せっかく山⛰に行ったので枯れた蔓を拾ってきました。旦那さんはなんで?と不思議がり、途中で会ったおばあちゃんにはそんなの拾ってなにするんだ?と聞かれました。

f:id:lzlb871:20171019084909j:image

玄関に生けるんですよ。なかなかおしゃれでしょ。