お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

2016年11月

f:id:lzlb871:20170929052556j:image

西伊豆のトイレ🚽は簡易水洗便所🚾いわゆる汲み取り式のトイレ🚽なので業者🚐に頼んで汲み取りをしてもらうのですが、そのタイミング🎯がわからず恐るおそる汲み取り💩層の蓋を開けて中を確認してみたら、これはヤバイ💦です。満杯🍻なんです。ゴールデンウイークから半年以上放置してた訳ですから、月🌕に何日かしかいないとはいえそりゃそうですよね。早速教えてもらった業者さんに連絡📞して訳を話しお金💰は先に払いに行くので留守にしていても汲み取って💩おいて欲しいとお願いしたら、支払は都合のいい時で大丈夫なので港の近くにあるケーキ屋さんで払ってくださいと、えっ?ケーキ屋さん🍰に払うの?うーんイメージが💩と🍰のイメージが掛け離れ過ぎていて、後日半信半疑❓のままケーキ屋さん🎂を訪ね恐るおそる、あのー汲み取りの代金💸の支払いに…と小声で言うとえっ?と聞き返され、やっぱり違ってたのかなと不安❣️になってしまいましたが、家🏘の場所を言うと向こうの方が察してくれたようで無事支払い💸完了。でもケーキ屋さん🎂で汲み取り💩代金を支払うってすごくないですか?