お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

改善へ向けて計画

f:id:lzlb871:20170912225945j:image

とにかく自分たちでやれることは頑張ってやり、無駄なお金はかけない。思い入れの深い2人の住処を2人で力を合わせて築いていく。自分たちでは無理なことだけは専門家にお任せすると決め、トイレ🚽と給湯器の設置とプロパンとの連結、それと電気の配線工事はやっぱり危ないので他に頼む事にしました。  トイレ🚽と給湯器はおかげさまで我が息子が設備の卸と工事の会社に勤めていたので社割で購入設置ができました。お風呂が以前は灯油だったのがガスになりシャワー🚿が付き凄く便利になりました。それと 前の持ち主の不動産屋さんが自分でリフォームをした際まだ生きている配線の上からガルバリューム材を貼り付けたため漏電していて、シンクを触るとピリピリ痺れて危険だったのを直してもらい、漏電防止のブレーカーを付けてもらいました。事故にならなくて本当に良かった。適当な不動産屋に怒りを💢覚えたけどそんな方とこれ以上関わるのも頭にくるので、忘れることにしました。

後は2人で少しづつ改善し居心地いい住処を気長🌟に作っていきます。