お気楽たまちゃん西伊豆ライフ

人生の第2段階を楽しむための日々を記します。

A HAPPY NEW YEAR🌟

暮れから新年に🌅かけて西伊豆で過ごすことにしました。初めて西伊豆で🌄迎えるお正月🎍なので勝手がよくわからずとりあえずミニおせちのセット🍱やカップ麺、レトルトカレー🍛、缶詰、お餅を用意してみたけど、格段不便を感じることもなく長閑な新年🌅を迎えることができました。f:id:lzlb871:20171001063844j:image

初詣は伊豆伊那下神社⛩に行って来ました。ここは日曜劇場のとんびの撮影地にもなった場所で水の神様が祀られ神水が湧き水琴やオブジェ🐸があって素敵な神社⛩です。とくに神木の銀杏の木🌳は威厳があると言うより優しさがあって素敵💚です。私はこの神社⛩暖かみがあって大好き💕なんです。

富士さんを観に土井までドライブ🚘した帰り路、せっかくだからと黄金崎に寄ってみました。TVで📺東野と出川が訪れているのを観て近くなのに1度も行ってないなっと思って💧せっかくだから1回は行って🏃‍♀️おきましょうと決めていたので念願叶い満足💜です。

f:id:lzlb871:20171001070509j:image

 帰宅ラッシュの駅🚉でおばあちゃん👵が大きな柱に手をついて下を向き立ち止まっているそばで、別のおばあちゃん👵がどんどん流れ混む人の流れについて行けずに立ち止まってしまった姿を見て、こんなとこ年寄りの住む場所じゃないと思ってしまいました。私の10年後の姿なのかもしれないななんて思ったら切なくなって、確かに都会は🏙西伊豆より便利だけど優しくないしそれほど楽しくもない。まだまだ動ける今のうちに西伊豆で暮らしの基盤を作っておいた方がいいのかもと思い始めて来ました。